3人娘と美術の先生

人生初の育休!!娘3人(5歳・3歳・0才)と過ごす、料理大好き、子育て・教育大好きパパでございます。

一日一幸 パパごはん③


f:id:Tansan-man:20210918194926j:image



妻様「パスタが食べたーい」

 

 

私「承知いたしました」

 

 

私「しかしながら妻様、パスタとはマカロニ、ペンネ、スパゲッティ、ラザニア、などの、イタリア語での麺食品の総称であるため現在の食材状況ではスパゲッティのみとなりま「スパゲッティが食べたーい」(妻様)

 

 

私「承知いたしました」

 

 

白ワイン様と

 

 

日本酒様と、

 

 

にんにく様と、

 

 

冷凍あさり様と、

 

 

隠し味となる醤油様、

 

 

これらを使いまして、

 

 

本日は【ボンゴレ・ビアンコ】でございます。

 

 

白ワイン様はスッキリとした風味を演出して頂けますが、

 

 

日本人のお好みの味には少し細く尖っているように感じますので、日本酒様をブレンドさせて頂きました。

 

 

2対1の割合にございます。

 

 

娘様達にはそのまま召し上がって頂きますが、

 

大人用には

 

 

胡椒様と、

 

 

一味様で

 

 

味を飾っていただきますと

 

 

美味にございます。

 

 

妻様「うんま!」

 

 

至福の極みでございます。

 

 

一日一幸、本日も達成できました。