3人娘と美術の先生

人生初の育休!!娘3人(5歳・3歳・0才)と過ごす、料理大好き、子育て・教育大好きパパでございます。

育児パパ、赤ちゃんからの戦力外通告

本日は育児の夜勤担当でしたが、珍しく泣き攻め続けられました。

 

 

ミルクの間隔までかなり時間があり与えられず、

 

 

抱っこも効かず、

 

 

防戦一方、、、

 

 

泣きが益々勢いづき

 

 

とうとう妻様がお部屋に助けに来てしまいました。

 

 

今日は気持ちよく、ぐっすりお休みして頂こうと思っていた妻様への申し訳無さ、、

 

 

不甲斐なさ、、無力感、、

 

 

泣き攻めにガードを砕かれ

 

 

心を折られました。。

 

 

先程までなきじゃくっていた娘は、妻様の乳を加えて落ち着いていました。

 

 

私にもおっぱいがあればな、、

 

 

、、、、、、、、、、。

 

 

反省すべき点は、母乳のストックを用意できなかったこと。

 

 

今後の育児夜勤の際は(あくまで可能であれば)母乳を用意していただけるよう依頼しよう。

 

 

それが叶わぬのなら、夜勤をやり切るという目標を捨て、

 

 

できる限り妻様に頼らせて頂こう。

 

 

共倒れとならぬよう、支えてもらおう。

 

 

一人でできるとたかをくくらず、父親は支えることしかできないものだと理解し、

 

 

プライドを捨てよう。

 

 

今回は一人でやり切らねばならないと意固地になり、助けを求めることができなかった。

 

 

結果、泣き続ける声に耐えられなくなり

 

 

イヤホンをつけ、音楽でごまかしながら精神をなんとか保ちながら(それでもキツかった)抱っこしておりました。

 

 

育児は大変ですね。

 

 

娘様、ごめんなさいね。

 

 

妻様、ごめんなさいね。

 

 

妻様のおかげで一息つけましたので、ここからまた頑張りますぞ。