3人娘と美術の先生

人生初の育休!!娘3人(5歳・3歳・0才)と過ごす、料理大好き、子育て・教育大好きパパでございます。

検索しても出てこない

はてなブログを始めて思いましたが、 わたくしのブログが検索しても出てきません。 妻様のライブドアブログではすぐに調べられるのですが、、 ということで引っ越しすることを決めました。 ではでは! とう!!シャッ!

一日一幸 パパごはん⑦

本日は娘様とクッキーを作りました。 美術の教師ということもあり 娘様たちも作ることに長けております。 長女様作【ねこ】 右目の傷はトラを彷彿とさせます。 長女様、流石でございます。 焼き上がりがこちら うーむ、お見事! とても可愛らしくなりました…

てぃ先生で親レベル爆上がり③

作成中

不登校の子どもの育て方

不登校の子どもの育て方 ※ここでの「不登校」には「不登校傾向」も含めております。 ①過保護に育てる 子どもが苦しんだり、困ったりする姿を見守らず、子どもが自分でやるべき生活習慣を親がやってあげます。これにより「苦しいこと・困ったことは親がやるべ…

PV100達成!

ブログを始めて、PV100を達成できました。 まだまだ、かけだしでございますので ブログの内容も手探りのものばかりですが、 少しずつ発信していきたいディティールが イメージできるようになりました。 妻様と娘様3人との日々を楽しみながら、 より一層励ん…

一日一幸 パパごはん⑥

本日は「ピッツァにございます」 てりやきチキンの作り方をマスターしましたので、ピッツァを作りたい衝動にかられまして、作ってしまいました。 てりやきチキンピッツァは完成された食べ物にございますが、ついつい高みを欲張り、 ワクワクしながらチーズ様…

一日一幸パパごはん⑤

本日は【ニコニコおうどん温玉のせ】 人参様は蒸すと甘さがすっごいのです。 少し厚めにカットしまして、 蒸したものをデザインカッターで サクーっとしまして、 色々なお顔を作りました。 柔らかいので超絶簡単でございますし、 出来上がりの反応をワクワク…

育児パパ、赤ちゃんからの戦力外通告

本日は育児の夜勤担当でしたが、珍しく泣き攻め続けられました。 ミルクの間隔までかなり時間があり与えられず、 抱っこも効かず、 防戦一方、、、 泣きが益々勢いづき とうとう妻様がお部屋に助けに来てしまいました。 今日は気持ちよく、ぐっすりお休みし…

てぃ先生で親レベル爆上がり③

制作中

一日一幸 パパごはん④

本日は、ロールパン《1本16円》を使って 子どもに大人気の 激ウマ!!ヒヒーン 【✨たまごサンド✨】 たまごサンドは超簡単かつ美味にございます。 ティファールの湯沸かしポット様に ・卵様お2つをお入れして7分放置。 ・お湯を捨て、水で冷やし ・皮をつる…

てぃ先生で親レベル爆上がり②

【今回の学び】 →お片付け上手になる 大人の“ある行動”が【子どもがお片づけをしない理由】に - YouTube 子どもにとってお片付けは・・・ ・たのしいことがおわるからかなしい(めんどうくさい)でちゅ ・かたづけかたがむずかしい(わかりづらい)でちゅ だ…

てぃ先生で親レベル爆上がり①

小学校・中学校の子供たちとは違い 幼児の子育てをしていると、 泣いたり、 怒ったり、 喧嘩したり、 すねたり、 やらなくなったりと、、、 分からないことばかりでございます・・・。 プロの教員として 命を削りながら修業を積み重ね 実績を積んできたこと…

一日一幸 パパごはん③

妻様「パスタが食べたーい」 私「承知いたしました」 私「しかしながら妻様、パスタとはマカロニ、ペンネ、スパゲッティ、ラザニア、などの、イタリア語での麺食品の総称であるため現在の食材状況ではスパゲッティのみとなりま「スパゲッティが食べたーい」…

一日一幸 パパごはん②(食費240円/1人)

本日のランチは【まぐろの刺身のお楽しみ盛り:240円】にございます。 妻様「お寿司が食べたい、刺身が食べたい」 私「承知いたしました」 ということで、魚がメインのスーパーに買い物へ行きました。 大きなマグロ様がなななんと 480円にて売られておい…

iPad注文完了でございます(涙)

絵を描くため、iPad(第9世代)を注文致しました。 64ギガバイトで39800円と 第8世代の金額とほぼ変わらずスペックアップで容量倍でございます。 注文完了してから気付きました。 「教員割引があったではないか!!」 すぐさま注文を取消しさせ…

一日一幸 パパごはん

本日は少しお疲れが見える妻様に 2種類のピッツァを作らせて頂きました。 夜の授乳により お疲れにある妻様に 少しでも幸せになって頂けタラバ 僅かでも元気になって頂けタラバ と、願いを込めつつ ピッツァを作らせて頂きました。 妻、実食の時にございます…

節約豪華ランチ⑤

またお世話になりました。 牛肉が密にございます。ミツデスミツデス そして0円にでございます。 0円だけに 感無量でございます。

iPadとアップルペンシルが欲しい!!(`・ω・´)

【即日発送】「まとめ買いクーポン発行中」新 apple iPad 10.2インチ 第8世代 Wifi 2020年秋モデル 32GB MYLC2J/A ゴールド 【新品 保証未開始 未開封品】価格: 53500 円楽天で詳細を見る 【あす楽関東_対応】【国内正規品】APPLE(アップル)Apple Pencil M…

師匠となる。

娘二人を家先で走らせて遊んでおりましたら 愛娘共の陽気な足音と声につられ 近所の子どもたちが心躍らせながら集まってまいりました。 小2女子、小1女子、年中男子、年少女子に加え、我が娘×3。 いつもの流れであります。(私が加わるのは久しぶりであり…

節約豪華ランチ④1人230円!

本日は出前館様の初回注文により 1500円分のおクーポンを頂きました。 二人でこのお値段は、、、 ありがたい…。 安くーて 安ーくーて ふーるえます👩フルフル こんなにもお得でイイノカナ👩ニシノカナ すみません。 今日も幸せでございます✨

教育に疲れがちな人にオススメな本(育児編)

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 子育て・教育が、ツライと感じたことはありませんでしょうか。 愛する我が子のために最高の教育をしてあげたい。 愛する我が子にとって最高の親でありたい。 愛す…

節約豪華ランチ③88円!!

牛丼特盛&焼肉丼大盛り ディディフード様で妻の初注文時に 私のクーポンコードを入力して頂いたことで なんとなんと… 1800円分のおポイントを頂けましたので またまたまたお得なランチを頂けました。 ありがたい…ありがたい…。 吉野家様、ディディフード様、…

節約豪華ランチ②初ウーバーイーツ

デリバリーセット&月見パイ(←星5つ!) 初回限定クーポンお得でございます。 先日のディディフード様に続き 本日はウーバーイーツ様。 これまた初回限定の2200円分のおポイントで ランチを頂きました。 ありがたやありがたや… 配達の方もとても素敵な方ばか…

節約豪華ランチ①(300円)

ウーバーイーツ的なアプリを落としたら、 1200円分のおポイントを頂きました。 300円(配送料のみ)で、 このランチでございます。 ローストビーフ丼&ポテトで ございます。 『 DiDi food様 』ありがとう。

スローペース

次女を描いてから4日も経っていたとは! 何をしていたのかしら…? 誕生日を祝い、 アフィリエイトを登録し、 NISAを登録し、 育児し… 家事し… 受験生に絵の指導し… 漫画を見… 動画を見…(これ減らそう!) 遅い遅いと自分を責めると、進んでいる正しい…

③漫画を作る(2)次女作成

次女

③漫画を作る(1)長女作成

娘の絵を描いてみる!練習あるのみ! 長女

②ブログで画像を上げてみる

晩ごはんの準備 かきあげ

①ブログで文章を上げてみる

父6年目。 初めての超長期休み。 何十年ぶりの解放感だろう。 小学生の頃を思い出した。。 田んぼの泥の異常な柔らかさが好きだった。友達と田んぼに落ちるのも楽しかった。 初めてのブログ。続くのかしら。 ゆるーく。ゆるーく。